2011/11/09

新しいスピーカー購入しました!
YAMAHAのHS50mです
それとディスプレイも購入してデュアルディスプレイにしました!
19インチW2つ並べてるんだけど、ほんと快適w

スピーカー

あとは、デスクの中段(マウス置いてある段)にMIDIキーボード置く予定。
この段・・・隙間高さ7.5cmしかないからかなり薄いキーボードじゃないと
置くことができないんだよね。

一応購入予定なのが「CME U-KEY」っていうMIDIキーボードなんだけど、
なんと高さ5.8cm!!!余裕で入るじゃないか!って思ったんだけど、
このキーボードいろいろ調節するつまみやら付いてて
その分を含めた高さで表記されてないみたいなんだよね。

お店で実際に実物見てからネットで買おうかと思ってます!


あと、よく友達に「曲もう作らないの?」みたいに言われるんだけど、
最近は音楽理論についてちょっと勉強中で、
ある程度理論が分かるようになってから作曲しようかと思ってます。




2011/10/08

注文していたーディオインターフェイス「CI2」が届きました!
CI2
CI2
CI2
CI2
2万8千円したんだけど、セットでDAWまで付属してた・・・
しかもCubaseAI5!すでにCubaseArtist6あるし!!
レンプラーにあげたら喜ぶかなーライセンスキー必要だけど。

インタ−フェイス使うのにドライバのインストールやらあって面倒だから
明日設定しようかな




2011/09/28

新しいヘッドフォンを購入しました!!!
SONYのMDR-CD900STってやつです。
18000円とちょっとお高いですが、それに見合うすばらしいヘッドフォンで、
普通のヘッドフォンではほかの音に埋もれてしまうような音もしっかり拾ってくれます!
いままで5000円もしないイヤホンやヘッドフォンで耳コピとかしてたんだけど、
このヘッドフォンだと1つ1つの個々の音がどの音にも埋もれる事なくハッキリと聞こえてくるので
聞き分けがとても楽になりました!!!

ヘッドフォンには重低音の響きが良い物など色々ありますが、
これは音を飾る事なく原音をそのまま聴く感じなので、良い音は良く、悪い音は悪く聞こえるので
製作には手放せないヘッドフォンになりそうです!
あるサイトのレビューに 「音の粒立ち・解像度が非常に高く、他のヘッドフォンでは聴き逃してしまう ような微細な音も明瞭に聴き分けられる。 音が丸裸にされてしまう、と形容すれば良いだろうか。」
と、書いてあったんだけど、まさにそのとおりだなと思った・・・
耳コピ等してる方には本当にお勧めできる一品です!
ヘッドフォン




2011/09/13

部屋の模様替えしました!

模様替え
いままでキーボードがデスクの真後ろにあって、
写真のキーボードある所にテレビがあったんだけど
旨い具合に移動させました!!




2011/09/07

先週DAWを購入しました!!!
Cubase Artist6です!

Cubase6
Cubase6
Cubase6
まだ使い慣れて無くて曲作るのも一苦労なので
Cubase6の参考書でも買う予定。
打ち込みも大変だからデスクに置けるくらいの
場所取らないMIDIキーボードも欲しい!

できれば今家にあるキーボード使えればいいんだけど、
結構大きくてPC画面見ながら弾きたくてもそのスペースが無いんだよね

サイトも早く完成させねば・・・w




2011/08/23

数年前に取得したFC2ホームページのアカウントで作っちゃいました。 FC2ブログだと1つのファイルをUPするのに容量制限があり(500KBまで) それと、ブログの方はゲーム関連の記事がメインでUPしても整理つかないので、 DTM関連はすべてこっちにUPすることにしました。

まだいろいろ仕上がってないページが多いですが2週間以内にはある程度完成させたい。

inserted by FC2 system